--------



2013-05-31

Breidablik~ブレイザブリンク~GMと記念撮影

みなさん、こんにちわ^^


2日続いた雨も止み

今日はとても暑くなりそうです^^


ブリ鯖の方でMOBの経験値調べを

していましたが・・・


やっと・・・

イベサバ8


マジに転職しました!


もう少しLvが上がったら

遠距離職用のMOBの

経験値を調べて

この前にUPした表?

に加えて行きたいと思ってます!!



臨時ではもうみなさん


トンボとかあちこちに行ってるみたいですね~


まだまだLVの低い私には無理そうです

(´・ω・`)ショボーン


もう少し気合入れてLv上げしないとですね!



転職しても・・・


イベサバ9

ポリン殴り!


魔法詠唱中に殴られてポリンが

居なくなってしまうので

魔でも殴りですね^^;


沢山いる場合はFBでいいね^^

それ以外は殴り!

魔なのになぁ・・・




昨日の夜にボーカル討伐ツアーが

開催されていたみたいですね


みなさんは参加されましたか?


残念ながら私はポリンPTに

入って居たので参加は出来ませんでしたが


記念撮影だけはしてきましたよ~

ヽ(〃∇〃)ノてへへ


勿論、PTは抜けた後です!!
 



まずは・・・ポタ出ししてたGMさん!

イベサバ10


GMさんはどんなパ○ツはいてるの?


と質問されてましたヾ(´・ω・`;)ォィォィ


さすがに無言でしたけどw



私がGMさんとお話するとしたら。。。

Lif鯖の接続人数のあまりの低さについて

GMさんに聞いてみたいものです・・・・。



さすがに少ないですからねぇ・・・

夜でも600後半~700後半くらいしかIN

してないですよねぇ・・・・





このGMさんに時間ギリギリにポタをもらい


ボーカルツアーの撮影会場に^^


行ってみるととても大勢の人がいましたよ!


イベサバ11



GMさんの前は空けて撮影しました!


GMさんのカウントダウンの後に

好きなエモを出しての撮影でした^^


今度は、ツアーに参加してみてもいいなぁ~


と思ってます(。・ω・)(・ω・。)ネー



2013-05-29

GXステスキルリセット&塔の中の冒険者たち

みなさん、こんにちわ^^



私の家の方は梅雨に入り

今日は雨が降っています。



先週までの暑さが嘘のように

今日は涼しいです^^;





これだけの気温差だと体調を

崩しやすいので


みなさんも気をつけてくださいね^^b




昨日のメンテで

ギロチンクロスのステータス・スキルリセット

実装されましたねぇ^^




やっと!!


って感じもしますが^^;



GXリセット


場所はコチラ


とても分かりやすい場所に居ます!


設置期間はコチラ!

5月28日(火)~7月2日(火)定期メンテナンス開始






この期間中にアサシンクロスからギロチンクロスに

転職したキャラクターも対象になります。




※「催眠術師」のスキルリセット、ステータスリセット権が

残っている場合、催眠術師の権利は消費されません。




期間限定なのでギロチンクロスを持っている方は


忘れずにやっておこう!





写ってるキャラが影葱なのは


愛嬌って事で許してねっ!



クエに行く途中で取ったSSなので^^;







今回はブリザブリクではなく・・・

クエストをやってきました!


エクラージュのクエ

『塔の中の冒険者たち』です!


ブリザブリクの日記書く前にやってた

クエの続きです^^





コチラでは詳しい内容までは書きません。


詳しい内容が知りたい方は・・・

ぁゆちゃんブログで見てね(。・ω・)(・ω・。)ネー

バッチリ各NPCの会話を書いてます!






『塔の中の冒険者たち』




~条件~

○LV99以上

○『ラフィネ流ガーデニング』クリア





~アイテム~

○なし






~報酬~


○ベース    300k


○JOB    300k


○スプリンンティッドコイン  1枚


○にく    10個


にくは次のクエ

『塔に挑んだ冒険者たち~食料配達~』

の必要アイテムになるので

残して置きましょう^^



~クールタイム~

○22時間





デイリークエの前提です!


これが終わったらデイリークエの


『本日の安否確認』が出来るように

なります!



『本日の安否確認』の報酬は

スプレンディッドコインのみとなります。


安否確認1


まずは『ビフロストタワー』前の

このごつい妖精さんに話しかけてクエを

受けましょう^^


塔の中にいるNPCの安否を

確認しよう!

っていうクエです。


各NPCは『ビフロストタワー1階』です



各NPCに話しかけると専用MAPに移動

会話中はMOBに攻撃される事は

ありません^^


話が終わると通常MAPに移動されます!


通常MAPに移動させられる際に

MOBの攻撃に注意してくださいね^^



安否確認2


最初はこのNPCに行ってきました!


ハエですぐ着いたので^^b



安否確認3

このNPCだけは画像が出てきます!




安否確認4


次はこの人!


安否確認5

最後はこの子!



と3人のNPCと会ったら


最後にゴツイ妖精さんとお話をして

終わりです^^



とっても簡単なクエでした!



それぞれのNPCの場所は

ミニMAPを付けたので

すぐに分かると思います^^



スプレンディッドコインが欲しい人は

是非やりましょう^^v

2013-05-28

ET&G狩り~鯖キャンなんて怖くない~

みなさん、こんばんわ^^


週末はどうでしたか?


私は地域の産業フェスタに行ってきました。


とっても安く色々買ってきました!


元々の目的はチェリティーバザー!


イ○ンやア○タが洋服を提供していて

新品タグ付きのお品です^^


何気にこういうの欲しいなぁ~

と思っていた服があったので

即買いでしたーw-



下着・靴下 100円

洋服・上着・ズボンなど  300円

布団・毛布類   300円


という低価格!


売り上げは震災へ寄付という形になっています^^



私も並んで色々買ってきましたよぉ~^^


半袖の服&長袖の服・ワンピや

スカートを購入ーw-


値札が付いたままのも中には

ありましたが・・・・


2980円という値札が・・・


ガ―(´・ω・|||)―ン!!


かなりお得ですね^^



やっぱり子供服が中心でしたが・・・


これからの時期に活躍しそうな服も

沢山ありました^^



また来年行って


バザーの戦いに参戦したいと思います^w^





5月25日(土曜日)


この日はみんなでETに行ってきました!





~~構成~~




~壁~

○修羅



~火力~


○連





~支援~


○AB 2


○皿


○民


○メカ



~途中参加~

○皿








こんな感じの構成でした^^


ちょっと人数が少なめでしたねぇ・・・


いつもはWLとかもいるんですけどねぇ~




ET-37


ぁ・・・・


早速、ピンチです!!!!!


残ってるのは。。。。


メカさんのみ!


気づかれませんように・・・




ET-38


ガ―(´・ω・|||)―ン!!


メカさん逃げてぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!





どうなったかは・・・


想像にお任せします^^


ヾ(´・ω・`;)ォィォィ




何気に気づかれずこの後

リザしたのですよ!



他の方でとある力を使って

生き返った方もいますよ~^^v


私は皿で参加したのですが


すぐに鯖キャン・・・



その後もABで来たのですが・・・

1階で鯖キャンと鯖キャン続きでした

ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!


そのせいもあり・・・ちょっとSSが

少ないです^^;


参加できそうなキャラが少なくなってきたので


サブ垢のABを登場させました!

やっぱり同じ支援型でも・・・

オーラと96のABじゃだいぶ違いますね^^;



ET-39



ぉぅ!

ここでも崩壊(´・ω・`)ショボーン


ちょっと今回は調子が悪かったですねぇ(´・ω・`)ショボーン




次回は、もっと上まで行けるといいなぁ~♪







続いて日曜日^^


この日は、Gメンからのお誘いで

一緒に狩りに行ってきました^^


ブリライト-1

行き先はそう・・・ブリライト!


前日のETで1DAY課金したので

サブ垢のABで登場です!


今回の構成は・・・・



○HW


○AB


○AX


○プリ


の4人です^^



最初は4人で狩っていたのですが

途中からPTはそのままですが

ペアに分かれて狩りを

する事にしました^^


その方が効率よかった!


私はAXさんとペアです^w^


ブリライト-2


久しぶりのPT狩りは

楽しかったです^^


途中、倒しても倒しても

どんどん沸いてきて驚きましたが

沸きがアマイよりいいですねぇ^^b



この狩りのおかげで1Lv上がり

97Lvになりました^^v


早くこのABを100にしたいなぁ~♪


と思いつつ。。。課金が切れるのであった!


また狩り行こうねぇ(。・ω・)(・ω・。)ネー

2013-05-24

Breidablik~ブレイザブリンク~経験値調べ

みなさん、こんにちわ^^


今日は朝から少し家庭菜園してきました♪


かりもり瓜やカスミソウを植えました


大きくなるのがとても楽しみです

(。・ω・)(・ω・。)ネー



ひまわりの種がまた手に入ったので

土日の間にも植えようと思っています!


前回植えたのは小さめのひまわりでしたが

今回は普通のひまわり!

少し植える場所に悩みますが。。。^^;

プランターでいいやっ!

なんて思ったりもしてますーw-



最近、『ブレイブザリンク』にばかり

顔を出してる私・・・^^;


でもちゃんとLifの方では

露店は出してますよ!!!!


Lifの方でも狩りのお誘いしてくださいなっ♪



「ブレイブザリンク」でポリンばかり狩ってて

少し飽きてきてるので^^;


だってポリンが一番早い!!!



そしてなんだかあの鯖は少し?

中途半端な感じがするのは気のせいでしょうか?


思ったよりクリスタルが出現してなくて

回復剤が集まらないじゃん!!!


そして何より・・・

経験値低すぎだろ・・・


まぁ・・・それでもやるんですけどねーw-



ポリンばかりでちょっとつまらないので

あちこち行ってMOBの経験値を調べてきました!!!



私が倒せるMOBのみなので


参考程度に。。。


そんなに期待しないでくださいね(´・ω・`)ショボーン





~~MOB経験値~~



『ポリン系』

イベサバ-1


○ポリン

 Base 1

 Job 1



○ドロップス

 Base 1

 Job 1


○ポポリン

 Base 2

 Job 1


○マーリン

 Base 3

 Job 2





『動物系』

イベサバ-2


○ルナティック

 Base 1

 Job 1



○ピッキ

 Base 1

 Job 1 


○すごいピッキ

 Base 1

 Job 1


○サベージベベ

 Base 1

 Job 1


○ファミリアー

 Base 1

 Job 1



○子デザートウルフ

 Base 1

 Job 1


○ウルフ

 Base 5

 Job 3



○スネイク

 Base 3

 Job 1


○ペコペコ

 Base 13

 Job 6


○コーコー

 Base 5

 Job 2 


○スモーキー

 Base 6

 Job 4


○タロウ

 Base 75

 Job 49






『無形系』


イベサバ-4


○ペコペコの卵

 Base 1

 Job 1






『植物系』


イベサバ-7




○ウィロー


 Base 1

 Job 1



○プランクトン


 Base 2

 Job 1


○スポア


 Base 2

 Job 2




『昆虫系』


イベサバー8



○ファブル

 Base 1

 Job 1


○プパ


 Base 1

 Job 1



○チョンチョン

 Base 1

 Job 1


○盗蟲卵

 Base 2

 Job 2


○盗蟲(小)

 Base 1

 Job 1


○ロッカー

 Base 1

 Job 1


○スタイナー

 Base 4

 Job 3


○クリーミー

 Base 3

 Job 1


○ホルン

 Base 5

 Job 3




 

 


『魚貝系』

 
イベサバ-5


○ロッダフロッグ

 Base 1

 Job 1





『不死系』

イベサバ-3


○スケルトン

 Base 2

 Job 1


○ゾンビ


 Base 3

 Job 2







以上です(´・ω・`)ショボーン


少し少なかったですね・・・


私のLvが上がればもう少し

倒せるMOBが増えるはずなので

その時にまた経験値を更新して行きたいと

思ってますよ~(。・ω・)(・ω・。)ネー





この中ではタロウの経験値が良かったですが

とても攻撃は痛かったです><


ミルク80本くらい飲んじゃいましたf(´-`;)ポリポリ



他にも色々試したのですが・・・

私が弱く倒れてしまいました(´・ω・`)ショボーン



20代後半~この調査に向かったので


これを見ると・・・

やっぱポリンは優秀でした0w0


金策がてらLv上げにはフェイヨンDが

良かったと思います^^


でもでも夜はいっぱいですねぇ~。




次は弓か魔を作って

遠距離用MOBもここに追加したいなぁ~


と思ったりしてます!


2013-05-22

Breidablik~ブレイザブリンク~に突撃!

みなさん、こんにちわ^^



今日も暑くなりそうですね~


昨日、オープンしたイベントサーバー

「Breidablik~ブレイザブレク~」


みなさんは行きましたか?


私は早速突撃してきました!!!



ブレイザブリク-1


夜8時半ほどの接続人数です!


Lifの接続人数の何倍もの人です!


す・・・すごい!




ブレイザブリク-2


そんな中。。。。


私、ぁゆ姫は生まれました

(゚д゚)ポカーン


人多いなぁ・・・オイ!



GMさんも大勢いましたよ~♪

ブレイザブリク-3


やっぱり最初はポリンだよね~

(◕ω◕。)ぽり~ん



ガ―(´・ω・|||)―ン!!



経験値が入らない!!!!


あまりの人と横殴り多数・・・


一回でも横殴りされると経験値はなし


ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!


これはPTに入らないと!!!


って事で公平PTにさっそく入れてもらいました^^




○スルダ~

○エルル~ン

○フリッグ


などなど


みなさん色々な所から来てました^^




違う鯖の人達と一緒に狩り出来るのは

とっても新鮮ですねぇ♪



というか・・・臨時自体あまり行ってないので

G狩り以外のPT狩りはとても新鮮でした

(。・ω・)(・ω・。)ネー



ブレイザブリク-4


無事、JOB10になり転職です!

プロ南の『JOB10Lvで[転職]』

というクルセに話しかけると

無料で転職場所まで移動してくれます!



全くお金のないノビちゃんにとっては

とってもありがたいですねぇ♪


転職クエなし♪


転職時には+10武器が貰えますよ^^

ブレイザブリク-5


転職が終わった後は・・・


みんなでバッタ!


バッタが物凄い量いましたよ!!!!


バッタの後はOD行ってみたり

GDに行ってみたりしましたよ~


ODは20Lv以下ではとてもきつかったです




GD1はいい感じに狩れましたよ^^





でわでわ、メディア事前登録した方


アカデミ帽・アカバッチをどこで入手するか

ブレイザブリク-6



プロの噴水上を真っ直ぐ行って

このポストから『アカデミーコイン』

を入手します。


ブレイザブリク-7


次にプロ武器屋内にいる

この人に話しかけると貰えますよ^^


武器、装備、お金も全くないので

このアカバッチ・アカデミ帽は


とっても助かります!



409zしかない私・・・


さぁ・・・どうお金を稼ごうかf(´-`;)ポリポリ





Gのみんなももし行く事があったら

参考にしてみてくださいね^^


低LvのうちはソロよりPTが

オススメですよ~♪


人数が少なくて横殴りとか

ない場合はソロの方がいいかもしれないですね^^



今度、Gのみんなで行ってみてもいいかもね

ヽ(〃∇〃)ノてへへ



ただ・・・事前に待ち合わせ場所を決めておかないと


向こうでなかなか会う事が出来ないかも!?

2013-05-21

エクラージュ~ラフィネ流ガーデニング~

みなさん、こんにちわ^^


今日もとっても暑いですね!


私の地方は・・・なんと予想気温31℃


完全に真夏日でっす><。



家で育ててるお野菜達も

暑くてちょ~~っとグッタリしてます^^;




一昨日の日曜日は校区の運動会に参加してきました!


私はなんと・・・『大玉リレー』への出場でした^^;



黒のパンツにした私が失敗でした><


終わったら・・・砂で真っ白にぃぃぃ

ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!


他の女性の方も黒い服を着ていて


『黒は失敗だったぁぁ』

とみんなで話したくらい凄かったです^^;


昔から弱い私の地区ですが・・・


今年も安定の・・・6地区中5位!



やっぱり弱かったね(つ∀・)イヤ---ン


でもでも!地区別対抗リレーだけは

強かったですよ!!!!


一般の部は。。。。


なんと足が速い中学生を選抜!


圧倒的な速さでしたねぇ~。



学生時代は学級対抗などのリレー選手に

選ばれてた私・・・・


ちょっと見てたら走りたくなっちゃいましたよ!



もう今は走れないのに(。・ω・)(・ω・。)ネー



途中から雨が降ってきて大変でしたが。。。





植物にとっては恵みの雨ですよねぇ~^^


日曜日の雨と月曜日の暑さで


家のお野菜達も急成長しましたよ!!



そんな私はROの中でも家庭菜園!


じゃなかった・・・ガーデニング!



前フリが長すぎましたね・・・・^^;




ビフロストタワーに行く度に気にはなっていたクエ



ごつい妖精さんが『ラフィネ流ガーデニング』と・・・



一体どんなガーデニングをするんだ!!!!



まさか・・・プロテインでもあげてるんじゃ!?


なんて思いつつ・・・話しかけましたよ~







~~『ラフィネ流ガーデニング』~~





~前提~


○Lv99以上


○『夢見る小説家』受注後


~必要アイテム~


○なし



~報酬~

○ベース   300k

○JOB   300k

○スプレンディッドコイン  1枚



場所は『ビフロストタワー』入口前です!

ラフィネ流ガーデニング-1

もっちろん!!!


すっごい興味ありますよ!


なんたってマッチョがガーデニング!


(。・`∀´・。)ノ彡☆ウキャキャ!!



ラフィネ流ガーデニング-2



この印の所に話に行って・・・


マッチョ妖精さんにまた会いに行って終了。




そんなクエでした^^;




話かけに行った妖精さんの詳細なお話が


みたい方は。。。。


またまたぁゆちゃんブログでみてくださいな^^



簡単に終わる分・・・内容は微妙でしたね^^;



このクエが終わると次にこのマッチョ妖精から


『塔に挑んだ冒険者たち』


を受注できるようになります。



この『塔に挑んだ冒険者たち』を終わらしておくと

デイリークエストの2つが受けれるようになり

スプレンディッドコインが入手できます!


この『塔の中シリーズ』のクエの前提にもなるので


スプレンディッドコインが欲しい人は是非やってみましょう!



2013-05-17

G狩り:ビフロストタワー3F お試し狩り

みなさん、こんばんわ^^


昨夜、G狩りとして


『ビフロストタワー3F』

に行きました!



私は、みんなより一足早く

マスタとペアしてましたが


すぐに重量オーバーに(´・ω・`)ショボーン



重量が重い収集品が多いって。。。


ネイチャやフレイムハートなど

属性石塊だったんですねぇ^^w




構成としてはこんな感じでした




~~外PT~~


○修羅

○AB




~~火力~~


○連 3人




~~支援~~


○AB 2人


○皿


○民



~~カート~~


○メカ





こんな感じの10人PTでっす!



ビフロストタワー3Fは大規模PT推奨


この人数なら・・・大規模だ!!



ビフタワ3F-1


マスタが攻撃してるMOBに

あろ~~すと~~~む!



マスタが壁してるMOBに

あろ~~すと~~~む!


ビフタワ3F-2


少し油断すると・・・


自爆で倒れる(´・ω・`)ショボーン


油断してなくても倒れるけどーw-

ビフタワ3F-3


場所を左端の壁側まで移動して狩り!


近場のを釣ってきて私が壁


これならいい感じで狩れました!


しかし!中沸きで自爆のが沸くと・・・


PTは崩壊!

ガ―(´・ω・|||)―ン!!


HDでも倒れる

ガ―(´・ω・|||)―ン!!



ビフタワ3F-4


中沸きが無ければ・・・


いい感じで狩れてましたが。。。。


中で沸いちゃうと・・・

もう終わりですねぇ^^;





マスタは釣りらしい釣りもあまり

してなかったので経験値は

良くなかったと思います!


ってかデスペナ祭りだ!



この時、100Lv前後のPTだったのかな?


高Lvじゃないと無理っぽいですねぇ・・・



100Lvのギロチンで3F目指して

歩いてみましたが・・・



2Fで・・・1撃で倒れました!!!


ハイドしても見つかっちゃうしねぇ

。・゚・(*ノД`*)・゚・。



3FはまだG狩場としては無理ですね!

2013-05-16

エクラージュ クエ行って来ました!

みなさん、こんばんわ^^


今日は暑かったけど

風もあり過ごしやすい日でした^^


ちょっと風は強めだったけど^^;




そんな中・・・


早速、エクラージュに突撃してきました!


コチラの日記では簡単に説明しまっす!

詳しい内容は・・・
ぁゆちゃんブログ
の方で説明します^^

沢山のSSも貼っていて

ここみればクエの行き先・会話なども

バッチリ!



こっちでは簡単にね^w^

ネタバレはイヤ!

クエの行き先は自分で探したい!

って人もいるかもしれないので^^w




広報のお姉さんは今回飛ばしてくれないのね><。



猫の手職員に話しかけて異世界へ!


エクラ行きかた2

猫の手職員に飛ばされて到着した近くに

異世界転送があるので

それでエクラージュへ!


ラクですねぇヽ(〃∇〃)ノてへへ


エクラ行きかた3

飛ばされた先はもう街の目の前!



ここからクエストが始まります!

クエストと言っても

街に入る為の書類作成だけなんですけどねぇ・・・


『冒険者たちとの出会い』

冒険者たちとの出会い4

この順番に話しかけると

エクラージュに入れます^^


なぜ『冒険者たちとの出会い』か・・・

ここで公式画像の人物達に出会うからです!


この人達はこの後のクエでも登場するよ~^^


冒険者たちとの出会い


ただ書類を書いて入国するだけなので

順番に話せば終わりというものです^^




エクラージュに入るとすぐに

自動会話が始まり


『夢見る小説家』


のクエが始まります。



『夢見る小説家』



~~必要アイテム~~

○ほこりの塊 8個

○大量のどんぐり 1個





~~報酬~~

○衣装:オリバーオオカミフード

○ベース5M

○JOB 2.5M





橋が落ちてしまい修理を手伝う

    ↓

『花が咲き始めた大地』タワー前にいるゴルリと話
橋の修理材料を貰う。
    ↓

橋から落ちて居たのは騒がしい集団の一人
テューリアン
    ↓

修理していた大工からもうすぐ友達の誕生日と聞く
    ↓

言われた通りにグラシスに会いに行き
会えなくなった事を伝える
   
    ↓

他の友達にも伝えてくれとミカンのへたのような
妖精に会いに行こうとすると

テューリアン乱入
   
    ↓

ミカンのへたのようなユッグに会う

ユッグは友達の年齢を知らない。

色々な人に聞きに行く    
    ↓

結局、誰も年齢は知らない
    
    ↓

ここで年齢入力
    

    ↓ 


ユッグが作ってる物の材料が足りない


    ↓


ビフロストタワー1階のチュネレを倒し

ほこりの塊を8個取ってくるように言われる


    ↓

渡すと完成

    ↓


グラシスの所に戻り誕生日に何が欲しいか
聞いてくるように言われる
   
    ↓

本当の卵のヤイが欲しい
でも自力で取りたい
    
    ↓

ミッドガルドでとある伝説があると聞き

ホームツリーの広場に行き伝説を聞く

    ↓


街の外にいる旅人に話しを聞く


   ↓


広場の猫商人に聞く


   ↓


モレンに伝説が本当だったと伝える


すぐにでも旅に出ると言い出す

   
   ↓


グラシスに伝える

   ↓


ユッグの家に行き伝説の話を聞く


仕事があるから少し待つ
   
    ↓

広場にいる配達員の所に行く

    ↓


家に戻る


ユッグが外出
 

    ↓

オリバーがどんぐりを食べたいと言い出す


『花が咲く大地』のリス ペタルを倒し

大量のどんぐりを取ってくる

   ↓


オリバーが夢の小説家『オリバーヒルベルト』だった


「オリバーオオカミフード」がもらえる


それを貰って終了



とってもざっくりと説明しました!





詳しいクエの会話内容など

書かないようにしたので


ちょっと分かりにくいですね^^;




必要アイテムは消費しなかった

ような気がします^^



余分に材料を取ってきてるので


Gチャで言ってくれれば

材料渡しますよ~ヽ(〃∇〃)ノてへへ




材料集めの為に『ビフロストタワー1階』に!


夢見る小説家14

Lvが低いせいか・・・

私はアイス大量に消費しました^^;


慣れてくればなんとか大丈夫ですねぇ~


このMOBはベースは15kほどの経験値でした



みんなもクエやってみよぉ~

(。・ω・)(・ω・。)ネー

2013-05-15

えくらーじゅ

みなさん、こんばんわ^^


昨日はめちゃくちゃ暑かったですねぇ~

私の方は夏日で干からびていました><。

室温なんて軽く35℃近くありましたよ!


今でこの室温なんで・・・

真夏になったらどうしようかと思っちゃいましたよ!


今日は昨日と比べると比較的涼しかったです^^


って言っても28℃くらいの気温だったけど^^;





昨日、新しく『Eclage~エクラージュ~』

アップデートありましたねぇ~^^


みなさんは行きましたか?


私はまだです!


昨日、INしても金策してましたーw-


いつもはすぐに行くんだけどねぇ^^;


今はそれくらい財政難なんですよ!!!




であであ少し『エクラージュ』についてお話しましょう^^


本当は現地行ってのSSの方が良かったのですが

回線が重かった為・・・公式画像になります><。




~~エクラージュへの行き方~~



エクラージュの行き方


場所はコチラ

結構遠いですね^^:


今はおそらく転送で行けると思うので

行くのはラクかなぁ~今は

まだNPCにも話しかけてないのよ^^;







~~ソロ狩場情報~~



『花が咲き始めた大地』


『ビフロストタワー1階』


エクラージュ-1
ビフロストタワー-1



エクラージュでクエを受けて

『花が咲き始めた大地』『ビフロストタワー1階』

で討伐対象を倒すのがオススメらしいです^^;


これは・・・どうなんでしょう?


こういう討伐って微妙なような。。。


実際まだやってないので何とも言えないので

後日行ってみたいと思います。



~~PT狩場情報~~


『ビフロストタワー2階』


『ビフロストタワー3階』

ビフロストタワー-2


110Lv~120LvのPT編成

2階は中規模PT

3階は大規模PTの挑戦がオススメ


MOBの属性は統一されていない


経験値は並で数をこなしましょう


収集品の重量が重いのが多くカート職がいれば

金策狩場としてもおk



らしいです!


ンー…(*´・ω・)ゞ

数をこなしましょうって事は

あまり経験値はよくないみたいですね^^;


金策にもおkみたいな事が書いてあるので

1個1個の収集品の値段は高めなのかな?



今度Gで行ってみたいですね^^


勿論、カート職は一人は欲しいですねぇ^w^






~~衣装装備~~

衣装-1

ぁ・・・変な所から舌出てる!


なんか某洋菓子店の女の子のような舌だ!

って思ったのは内緒でっす^w^


NPCのオリバーが被っているフードと同じもの

『夢見る作家』クエストをクリア報酬です。



他にも・・・


衣装-5

ベース材料以外は共通材料なのがいいですね^^


ンー…(*´・ω・)ゞ


私は特に欲しいのはないなぁ・・・


しいていえば・・・

お気に入りの船長パイプが欲しい!

狩りでもしっかり装備してるぞぉ!

ABがーw-





~~エンチャット~~


クエスト『悠久なる絆』をクリアすると

報酬で「エスランの首飾り[0]」が手に入ります。
エンチャントは、悠久なる絆クリア後にできるようになります。

エクラージュ-2


『大司教』いいなぁ・・・

回復増えるのかぁ.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン



『魔力3』いいなぁ・・・

詠唱-8%かぁ.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン



完成するのにどれくらいかかるのだろう?


でもこれは欲しい!





とっても簡単にですが・・・

『エクラージュ』について語ってみました



今度はちゃんと現地で情報を集めるぞぉぉ!


2013-05-07

GW終わっちゃったね

みなさん、こんばんわ^^


GWも終わってしまいましたね(´・ω・`)ショボーン


みなさんのGWはどうでしたか?


私は、海釣りに2泊3日で行ってきました^^


露店だけはちゃんと出しましたよ!!!


露店は出せても狩りはさすがに無理でした。



行く予定の場所が津波対策工事に入ってしまい

急遽違う場所での釣りになってしまいましたが・・・



いやぁ~・・・


周りから聞こえる聞こえる


『パズドラ』会話w


親子でやってる人も居たり


竿は放置でずっと友達とパズドラ


通路を通ってく時に何人もやってる方を

見ましたよぉ~~~~~。



やっぱり人気あるんですね!


そういう私もやってますけどーw-





『パズドラ』みたいに『RO』人口も

増えて欲しいですねぇ^^



前回の日記にも書きましたが。。。


PT推奨の運営ですが・・・


現在の臨時募集はほとんどないですね・・・。


討伐クエがあった時は非公平・公平娘娘など


討伐クエPT募集はありましたからねぇ~^^



G狩りでもLv関係なく非公平でも出来たので


結構良かったと思うんですよ!



強いスキルを修正するより


手っ取り早く討伐クエを再実装した方が


PT募集は増えそうですよねぇ^^



まぁ・・・プレイヤースキルや装備は

残念な事になりそうですが(´・ω・`;)ポリポリ



討伐クエが復活すればG狩りで

非公平でもPT組めるようになるので

Lv関係なく行けて楽ですよねぇ~。






GW中にETに行ったらしいですが

結果はどうでしたかぁ?


マスタに「ET行ってるでw」

と言われましたが・・・


さすがに疲れて居た為、参加出来ませんでした><。



どこまでいけたのかな?



次は私も参加できるといいなっ!

2013-05-02

ちょ~とお話

今日は風が強く肌寒いです><。



火曜日のメンテでギロチンに修正が入りましたね

(´・ω・`)ショボーン


ごつミノに行く前のMAPなどでもハエ・テレポが

使えなくなるなど・・・大きく変わりましたね。


ソロだめ!PT推奨!

な感じの修正ですが・・・


テレポやハエが使えないと

ごつミノに行くのも時間がかかりそうですね。






他にもスキル調整があるらしく


~~連~~

○アローストーム




~~RG~~

○バニシングポイント

○インスピレーション



~~影葱~~


○インビジビリティ



~~修羅~~


○双龍脚

○呪縛陣

○天羅地網

○修羅身弾

○大纒崩捶




~~皿~~

○スペルフィスト

○サイキックウェーブ



~~ジェネ~~

○カートトルネード





を調整するのだとか・・・

これは・・・もう・・・

どんな風に修正されるか

分かりませんが・・・


ETがすごいキツくなりそうですね^^;



理由としては・・・

・職業間による育成スピードの極端な格差

・ソロプレイの助長による、パーティープレイの楽しみの阻害

・アップデートやキャラクターの成長等の変化があっても、
 一部マップおよびモンスターのみが、
 経験値獲得手段の対象となり続ける可能性がある
といった状況は、運営上好ましくないと考えております。


この問題について、モンスターの配置変更や経験値の調整等で
是正を試みましたが、大きな効果が出ておりません。

また、抜本的な改善には中長期的な時間がかかり、
その間にも想定以上の経験値効率が出続けてしまうことから、
次善の策ではありますが、いったん早期対応可能な方法にて、
対策をさせていただくことにいたしました。



○突出した経験値効率が出ているマップを対象として

使用できるスキル、アイテムや出現するモンスターの調整を行います。
 
今後は、約30マップ程度の調整を予定しております。




それぞれ、現時点での予定のため変更の可能性があります。

※調整を行っても想定した効果が出ない場合、同じマップ、スキルに対し
 再度調整を行う場合があります。


※今後、他の調整を行うことによって、テレポート系機能の使用制限については、
 早期に解除したいと考えております。


※スキルの調整がある程度行われた段階で、必要に応じ
 スキルリセット、ステータスリセットを予定しております。


本来、これらの問題を確認してから直ちに是正すべきところを、
抜本的な改善だけでなく、一時的な対応・・・・




なに!?


一時的な対応だと!?



また今後、抜本的な対策が取れ、早期対応部分の必要がなくなった場合には、
元に戻すことも含めて検討を進めてまいります。



根本的な対策・・・


ンー…(*´・ω・)ゞ


無理じゃね?





みなさんの職業はどうだったでしょうか?



私はRGも皿も支援型なのであまり関係ありませんが

連がぁぁぁぁ!修羅がぁぁぁぁ!

これから修羅の育成してスキルを・・・

と思っていた矢先のこの告知・・・


修羅で狩りする気が・・・

なくなりました(´・ω・`)ショボーン


折角、マスタから武器奪ったのに・・・



久々にメカでしばらく活動しようと思っています。
プロフィールプロフィールプロフィール

ぁゆちゃん

Author:ぁゆちゃん
☆おきらく劇場☆お飾りマスタを影で操る・・・ぁゆちゃんでっす!
まったりメカやSノビで放浪してます^^












このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
ポチポチしてね?ポチポチしてね?ポチポチしてね?
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
58277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
2651位
アクセスランキングを見る>>
らんきんぐ~らんきんぐ~らんきんぐ~
ラグナロクオンライン・攻略ブログ
FC2ブログランキングFC2ブログランキングFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

♪掲示板♪♪掲示板♪♪掲示板♪
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR
<%plugin_first_title>かうんた~<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

